怪盗さんのお部屋

怪盗514さんのゆっくり実況での裏作業や私のやってるPSO2での出来事などを話していこうかなと思います

今日作ったポケモンと次回からのパーティについて

皆さんおはこんにちばんはイチゴ牛乳、マジうまいと怪盗です

さて、今回は、動画で使う育成したポケモンと、次のパートからのパーティについてお話ししようと思います

まずは、今回育成したポケモンルージュラです

f:id:kaitout514:20160830004418j:plain

今回のルージュラの型はまず技構成は見ての通りきあいだま、ふぶき、サイコキネシス、めざめるパワーです

めざめるパワーは炎を育成しました

個体値はこんな風です  HP31 A8 B31 C30 D31 S30(厳選めんどかったw)

努力値降りはCSぶっぱHP4振りです

持ち物は基本的にこだわりスカーフを持たせます

こだわりスカーフを持たせることによって氷統一の天敵バシャーモ先輩に対抗できるようになります

まずバシャーモが最速でもスカーフを持っているので加速で1段階上がっていても、上からサイコキネシスで殴れます

メガバシャーモでも準速であれば抜くことができます

さらに、めざめるパワーが炎なのでナットレイハッサムにも対抗できるようになっています

さて、今回育成したポケモンの紹介はここまでにして撮影であったことを書いていきたいと思います

まず、次のパートからパーティを固定させようと思います

パーティはパート3までの間に使ったポケモンの中から選んでパーティを作らせていただきました

そのパーティがこちらです

f:id:kaitout514:20160830005700j:plain

まずは上から怪盗の相棒、叢雲の相棒、氷タイプと相性補完のいいブルンゲル、秘密のトドさん、クリーパーの相棒、何気に強いロズレイドです

まあ、なぜこんなパーティにしたかといいますと、まずは、それぞれのキャラの相棒枠を入れて、タイプ相性的にブルンゲルがかなり良かったので入れたのと、トドゼルガはまあ、持ち物がいろいろあれでかなり使えるポケモンなので入れました

ロズレイドなのですが、これは、俺がどうしようと迷っていてもう一層のこと誰かに聞こうと思い自分の先輩に聞いてみたらロズレイドになりました

なかなかロズレイド強いですww

さて、まあ、今回のこのパーティでいろいろおかしいポケモンが2体ほどいるのでこれからの動画での活躍を楽しみにしててください(出せたらいいけどwww)

それでは長々と語ってしまいすいませんでした

それではみなさんまたいつか~ww